サンプル掲示板 2006年12月過去ログ
 投稿者:  投稿日:2006年12月22日(金)18時25分33秒

英語の広告スパムを弾く方法はないっすかね?(;´Д`)むごいことに


 投稿者:  投稿日:2006年12月29日(金)02時49分45秒

> 英語の広告スパムを弾く方法はないっすかね?(;´Д`)むごいことに

直ぐ下に出てるじゃねけか。文盲め
他の対策は、はbbs.cgiの「bbs」
やcgi-binの名前を変えるとか

参考:2006年12月22日(金)18時25分33秒


 投稿者:  投稿日:2006年12月29日(金)10時43分13秒

> 英語の広告スパムを弾く方法はないっすかね?(;´Д`)むごいことに

一番簡単なのはそのまんま、内容に日本語の文字が含まれない
投稿を弾くことなんだよね
このスクリプトは Shift_JIS だけど、自分でいじれる人なら
下の記事も参考になるよ
http://www.din.or.jp/~ohzaki/perl.htm#JP_Exist

他にたとえばURLが5個以上含まれてるものを受け付けない
ようにしたり、日本の業者が来たらそのURLの一部をNGワード
として弾いたりすれば大体排除できるはず
IPアドレスやホストで弾くのはやってるとわかるけど
きりがなくて嫌になると思う

参考:2006年12月22日(金)18時25分33秒