まなべの日記帳   i  Up  Pixiv  Log  Cata  Home  さくら退避  | 東風 | かきこ | ねここ |  ♪7963


autolink なぞ | モロ | 羅刹 | 大便 | ruellia | TEST@たいやき | ツイッタ

> ハンドスピナーは買わないんですか 2017/05/13(土)07:31
まなべ > Windows10にアプグレ中。コルタナさん…何者なんだ… 2017/05/07(日)13:01
まなべ > NUC届いた。Windows7入れてデフォルトで当たらなかったLANドライバintelのサイトから落として共有設定だけしていったん終了 2017/05/06(土)20:57
まなべ > ちゃんと動くかどうか怪しいんだけど12cmファンをUSBの5Vで駆動させる簡易ファンコン作って待機中。土曜日到着予定 2017/05/04(木)22:22
まなべ > AmazonでCorei5-5200Uの中華NUCの在庫が復活したんで我慢できなくなって注文してしまいました
東雲社(しののめしゃ) CoreI5 5200U ミニベアボーン(小型 動作音ゼロ ファンレスMini PC)2.2GHzデュアルコア搭載3 ¥ 26,995
マイクロソフト マウス 有線/USB接続 L2 Basic Optical Mouse Mac/Win セサミブラック P58-00069 ¥ 738
CFD販売 ノートPC用メモリ PCL-12800(DDR3L-1600) 8GB×1枚 1.35V対応 SO-DIMM (無期限保証)(Panram) D3N1600PS-L8G ¥ 6,843
サンワサプライ コンパクトキーボード ブラック SKB-KG3BKN ¥ 1,277
2017/05/04(木)22:19
まなべ > サクラは2クールだっていうし今期は有頂天家族2の方を見ようかな、2話時点おもしろ順に書くの忘れてたけど 2017/05/04(木)04:25
まなべ > サクラといえばこれと有頂天家族2どっちもP.A.WORKSなんだよね 2017/05/04(木)04:21
まなべ > なので武器が欲しい場合1回武器出たらそのキャラはメンテまでお休みしてまだ出てないキャラでトレハン続けるのが効率いいみたい 2017/05/04(木)04:04
まなべ > 精錬祭のトレジャーハント、各キャラ猟乱武器1個出るまで高確率抽選してて1個出たらそれ以降低確率になってそれが火曜のメンテでリセットされる仕組みらしいね 2017/05/04(木)03:57
まなべ > 2話見終わってのおもしろ順
リトルウイッチアカデミア(第2クール)
夏目友人帳 陸
神撃のバハムート VIRGIN SOUL
クロックワーク・プラネット
エロマンガ先生
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
ゼロから始める魔法の書
兄に付ける薬はない!
恋愛暴君
終末なにしてますか?
進撃とりんねは気が向いたときに見る感じで。アリスとサクラは、まあいいか見なくても
2017/05/02(火)00:18
まなべ > 笑うセールスマンは無理に見なくてもいい感じだったなあ 2017/05/02(火)00:03
まなべ > ひゃん枠のロクでなし魔術講師と禁忌教典があるんで武装少女マキャベリズムは却下しました 2017/05/02(火)00:02
> 笑うセールスマンはどうでしたか 2017/04/27(木)09:22
> マキャベなんたらは駄目でしたか 2017/04/23(日)14:40
まなべ > やっと今期1話全部見終わった。以下面白かったor期待できそう順
有頂天家族2
神撃のバハムート VIRGIN SOUL
夏目友人帳 陸
アリスと蔵六
サクラクエスト
恋愛暴君
エロマンガ先生
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
ゼロから始める魔法の書
Re:CREATORS
兄に付ける薬はない!-快把我哥帯走-
クロックワーク・プラネット
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
覆面系ノイズ
2017/04/22(土)12:54
まなべ > 今日はここまで、というか今期は全部チェックするの無理だなこれは 2017/04/16(日)23:42
まなべ > アリスと蔵六見た。まどかのようなエイリアン9のようなキャラデだけど、ってwiki見たらエイリアン9には関わってるんだなキャラデの人。アクションシーンで無意味で無価値な3DCGが入るところを除けば面白そうなので一応次も見てみよう 2017/04/16(日)23:41
まなべ > サクラクエスト見た。パーティメンバーが集まる過程はRPGの醍醐味なのでこれは2話も見てみたい 2017/04/16(日)21:41
まなべ > 去年だったらMLCのSSDも新品で安く買えたんだけどねえ。サンディスクのExtremePROとか欲しかったなあ 2017/04/16(日)21:11
まなべ > 闇図鑑見た。無理やり褒めるなら低予算の限界に挑む野心的クソアニメってことになるけどフラッシュアニメにしてももう少しこう工夫とかしたほうが 2017/04/16(日)21:03
まなべ > MLCのSSDを1台キープしておきたかったので久しぶりにsofmapで通販
<商品名>(中古)
CT500MX200SSD1 (SSD/500GB/2.5インチ/SATA) ◇04/10(月)新入荷!
<商品名>(新品)
【在庫限り】 RUF3-K8GA-BL USB3.0対応 USBメモリー シンプル&コンパクト (8GB/ブルー)
<商品名>(新品)
【Windows8動作対応】有線マウス[光学式・USB] Microsoft Basic Optical Mouse(3ボタン・シルキーホワイト) P58-00070
2017/04/16(日)00:53
まなべ > 今期のひとつも見てなくて40本くらい溜まってるよ(;´Д`) 闇図鑑もいちおう見ておくか 2017/04/16(日)00:47
> 闇図鑑がうんこだったので今期のおすすめを教えてください 2017/04/15(土)07:35
まなべ > え、えらいことや… せ、戦争じゃ…(画像略 2017/04/08(土)03:52
まなべ > うちのハゲハゲはA S D E R Shift AltとROのショートカットでF3 F4 F8 Qが消えてるのでキートップのフロント部分にマジックで手書き印字 2017/04/03(月)00:24
まなべ > リアフォの昇華印刷は最初ちょっと薄くなるのは早いけどそこから消えずにずっと粘るってレビューがあったなたしか 2017/04/03(月)00:12
まなべ > エメラルドイヤリングx2が安く(150Mx2くらいで)手に入ったらメイン垢にもワンダラー作りたいんだけどまたクジに入らないかなあ 2017/04/02(日)23:58
まなべ > ああ、ダンスの試験の最後の指示の場所にいればよいってそういう意味だったのかやっとわかったわノ(;´Д`)今まで画面の指示見ないで攻略ページの移動表どおりに機械的にやって運よく合格を目指すスタイルでやってたよ 2017/04/02(日)23:51
まなべ > 今期全話観た中で面白かった順
小林さんちのメイドラゴン:とても面白かった。こういう絵柄だと京アニ名物細部のこだわりも嫌味なくいい方向に作用して世界にいろどりと立体感を与えるんだなあと感心した
リトルウイッチアカデミア:意地悪な森の魔女の少女時代みたいな設定だけどスーシーってすごい美少女だとわたし思うの
にゃんこデイズ:にゃんこいずらぶ
このすば2期:1話は微妙だったけど2話の回想シーン-セミを喰う女-ですべて許された。あとアクシズ教徒は最低だと思う
幼女戦記:何故こんなキャラデザにしたのか疑問は尽きないけど碧ちゃんの怪演が見れてよかった。このまま2期なかったら神様ドォルズ2の称号が与えられちゃうけどな
昭和元禄落語心中2期:1期もよかったけど声優ってほんとすごい。でもたまに楽しい日常話が来たと思ったら直後に毎度大変なことになるのはやめてください(;´Д`)
けものフレンズ:いろいろ面白い部分はあるけどブームには?が。でもPPAPが流行ったりする世の中だし不思議なことはいっぱいあるんだなあと。ちなみにお気に入りのフレンズは博士と助手とツチノコ
うらら迷路帖:野生少女っていいよね
亜人ちゃん:吸血鬼の中の人の演技がすばらしかった。でもデュラハンが…オーバーロードのデュラハンみたく普段は首繋がってるならともかく常時もげてるのはこの世界観では無理すぎ
2017/04/02(日)23:30
> メイドラ終わってないけど今期の総括をお願いします 2017/04/02(日)12:07
まなべ > うちのFILCOはメカニカルで白なのにシルクスクリーンでハゲハゲ(;´Д`)次は2色成型のこれ欲しいなあ 2017/04/02(日)04:10
まなべ > キーボードのキートップ印字方式
昇華印刷:消えにくいがやや高コスト
レーザー印刷:レーザーで文字を焼き付けるので低コストかつ消えにくいけど黒色モデルには使えない
2色成型:物理的に2種類の材料を組み合わせているので絶対に消えない
シルクスクリーン印刷:低コストかつ速攻剥げる。これをキートップに使うのは客をなめてるけど黒色キーボードでは結構使われてる
2017/04/02(日)04:00
まなべ > ダンサー転職試験とSignクエのダンスはRO随一の難易度 2017/04/02(日)03:49
まなべ > トピックは他にもあったんだけど忘れたノ(;´Д`) 今期のアニメは良作ぞろいで楽しめたなーとか 2017/04/01(土)05:21
まなべ > 5時まわったし今日の分討伐24キャラやって寝るか… 2017/04/01(土)05:17
まなべ > RO、エイプリルフールでラグホだったんだけど気づくの遅れてサブアカの討伐4キャラ5時に間に合わず。1時間でTWO2キャラと討伐24キャラは無理だった 2017/04/01(土)05:15
まなべ > あー27000円でi5-5200UのメモリSSD無しが10台以上在庫あったのに売り切れてる… 2017/04/01(土)03:40
まなべ > Amazonで売ってる謎のファンレス中華NUC プリインスコの未認証Windows7はバックドア入りらしいので自力でクリーンインストール推奨とか 2017/04/01(土)03:30
まなべ > 俺にゃんこデイズでシンガプーラって品種を覚えた ちなみに3匹の中ではロシアンブルーのろーがお気に入り 2017/04/01(土)03:20
まなべ > 潜伏中のトピック RYZEN発売 APUが出たらサブPCを置き換えたい 2017/04/01(土)03:15
まなべ > YU-NOとか、EVEで懲りてリメイクには一切期待できないのを学習したのだけれど、5pb.Gamesってぞいやらプラメモちゃんやら面白いラインナップ出してるのね 2017/04/01(土)01:25
まなべ > adminkey無しページから書いてしまったノ(;´Д`) 23時の地下鉄がやけに込んでるからおかしいと思ったら今日もプレミアムフライデーだったのな 2017/04/01(土)01:17
> 春はomosiro病の季節 2017/04/01(土)01:14
> YU-NOは買わないんですか 2017/03/17(金)07:34
> プレミアムフライデーはどんな気分ですか 2017/02/24(金)14:07
まなべ > 移住先が見つかったかもしれないだけだったよおやすみ 2017/02/23(木)03:26
まなべ > NASAの地球滅亡発表まであと3時間… 2017/02/23(木)00:06
まなべ > 長年ねこと暮らしてたせいでどんなにエロくてもネコミミっぽいのが付いてたら家族愛が発動して抜けなくなるのもケモナーになれない原因 2017/02/20(月)02:18
まなべ > なんちゃってケモナーなので使うことはまず無いんだけどケモ度0.1くらいのこれなら >使ったけもの 2017/02/20(月)02:12
まなべ > ねこ茶の成分がすごく気になるけどありがとうございます! 2017/02/20(月)01:47
> 遅くなりましたが、まなべさんお誕生日おめでとうございます(*'-') 2017/02/18(土)14:29
> 最近使ったけものを教えてください 2017/02/18(土)07:34
まなべ > ペドというかケモ枠? 2017/02/17(金)15:59
> ペドにショタですか 2017/02/17(金)14:06
まなべ > 話数が多すぎてどれ見たかわかんねーよ(;´Д`)ガァルルとレオナは好き 2017/02/15(水)16:43
> プリパラは何話までみましたか?(*^o^*) 2017/02/15(水)07:38
まなべ > らきすたは最後まで見れたけどな 2017/02/13(月)22:16
まなべ > もしかして3分で耐えられなくて切った日常も最後まで見たら面白かったのかと…いや、それはないな、ハルヒとか何回見直しても3話で無理だったし 2017/02/13(月)22:15
まなべ > 一緒に生活はじめて物や人が増えていく様子とか尺を使うことなくそれでいて丁寧に描いてて感心するわ 2017/02/13(月)22:11
まなべ > 京アニのギャグ担当班、今期はいい仕事っぷり 2017/02/13(月)22:05
まなべ > まあこれは<>&とかを文字実体参照やら数値文字参照変換してる場合でも同じか 2017/02/12(日)06:21
まなべ > なそとここのスクリプト更新。注意点は&#009;や&#010;を使う場合は投稿文字数制限は変換前に文字数チェックやっとかないとだめってとこか 2017/02/12(日)06:15
まなべ > 調べたら数値文字参照に&#009;タブ &#010;改行 ってのがあってIEとFirefoxでテストしたらちゃんと機能してるんで次はこれ使ってみようかな 2017/02/11(土)00:47
まなべ > まあでも、自分で好き勝手に作ってる掲示板ならデータファイル内で本文の改行をminiBBS風に\rにする必要は無いよね、改行は<>とか適当なのにしといて後から戻せばいいんだし 2017/02/10(金)00:33
まなべ > この機能あればデータファイルの編集にバイナリエディタ使わなくていいから助かるわぁ、そしてEmおまえは用なしだ 2017/02/10(金)00:12
まなべ > \rとか\nとか\r\nの改行を任意に挿入できて混在したまま保存できるエディタ無いかなあと思ったらさくらエディタがまさにそれだったよ 2017/02/10(金)00:10
まなべ > なぞ掲示板も更新したし後は寝るだけzz 2017/02/10(金)00:08
まなべ > 4話見終わって今期の方針決定
保存:
小林さんちのメイドラゴン
リトルウイッチアカデミア
にゃんこデイズ
視聴継続:
幼女戦記
このすば2期
けものフレンズ
うらら迷路帖
2017/02/05(日)01:01
まなべ > にゃんこいずらぶ 2017/02/05(日)00:31
> そろそろ今期のおすすめをお願いします。このすばらしい亜人幼女ドラゴンうららケモノにゃんこガブあいまいみーは見てます。 2017/02/04(土)10:12
まなべ > 眠くなったので明日やることメモ:Referenceにtime値じゃわかりづらいんで日時変換、ついでに日時変換をユーザー定義関数にして使いまわし 2017/01/30(月)02:39
まなべ > さっきお風呂で思いついたんでメモ
nazo.php スレッドモードでdepth>5の投稿はdepthを5で割った余りに変換して表示する
2017/01/29(日)22:59
まなべ > 話は内容があってない様なものなんだけど千矢がかわいくてつい見ちゃうんだよなあ 2017/01/29(日)22:47
> うららを見てると脳細胞が死んでいくのを実感できますね 2017/01/27(金)22:35
まなべ > スクリプト書き換えなくてもjacode.plをjcode.plにリネームして置き換えるだけでもOK、というか書き換えるなら新しいActivePerlならjcode.pm使えるのでそっち使えばいいよね 2017/01/25(水)17:54
まなべ > 64bit版のActivePerl最新版でのjcode.plエラー対策 jacode.pl 2017/01/25(水)17:51
まなべ > β版だけどSusieがx64対応してプラグインも最低限揃ってた。ありがたい
Susie本体
画像展開WIC Susie Plug-in
書庫展開ax7z.spi for 7-zip 4.57+ s
Susieインスコフォルダ/plug-insにax7z_s.spi 7z.dll iftwic.sph iftwic.spiを置いたら準備完了
2017/01/25(水)02:12
まなべ > わたしグロ嫌パァァァァン!! 2017/01/25(水)01:55
> カオスチャイルドはゲームはすごいおもしろかったですよ。
多分あともう1,2回で最高に悲惨なことになりますよ。
2017/01/24(火)09:05
まなべ > 今期2話見終わった。順位少し変動
リトルウィッチアカデミア
幼女戦記
メイドラゴン
ガヴリールドロップアウト
うらら迷路帖
このすば2期
亜人ちゃん
けものフレンズ
昭和元禄落語心中2期
2017/01/22(日)22:22
まなべ > 2話見たらなんだかちょっと面白い気がしてきたぞい。ムシムシ大行進みたいなノリで 2017/01/22(日)01:03
> 2話は3Dアニメなのに止め絵シーンが連発されてますます不安になってきますよ! 2017/01/20(金)23:28
まなべ > 同じケモならにゃんこデイズの方がいいよね、5分だし 2017/01/19(木)23:12
まなべ > 草原の上を草を全く掻き分けずスライドする3Dケモ! 2017/01/19(木)22:46
> けものフレンズはどうでしたか、あんなに長く感じる30分はそうそうないですよ 2017/01/18(水)19:39
まなべ > 今期アニメ1話見終わった。暫定順位
リトルウィッチアカデミア
亜人ちゃん
ガヴリールドロップアウト
メイドラゴン
昭和元禄落語心中 2期
うらら迷路帖
幼女戦記
2017/01/17(火)02:48
まなべ > メモ2:IntelSSDToolBoxで電源サイクルを行ってもSecurity Frozen状態が解除されずにSecure Eraseの実行ボタンがグレーアウトして選択できない場合の対処
成功したパターン
BIOSでSATA制御をAHCIからIDEに変更
起動後ディスクの管理で該当SSDにパーティション作成
ToolBox起動-該当SSD選択-Secure Eraseタブでパーティション削除を促されるのでディスクの管理でパーティション削除
再びToolBox-SSD選択-Secure Eraseタブ-これで実行ボタンが復活
2017/01/11(水)00:33
まなべ > メモ:Windows7新規インスコ後にすること
手動でIEを11にアップデート
手動で特定のKBを入れる(Windows7 update 終わらない でぐぐると出てくる
WindowsUpdate開始(SP1適用済みの時点からスタートでも更新200個超、推定所要時間6時間)
ファイル共有設定
Windows7側のファイル共有は一般的な手順のまま(XPと共有する場合はログオンパスワードの設定が必須)
XP側のFireWall-例外-ファイルとプリンタの共有-port137,138,139,445-スコープの変更でWindows7側のIPアドレスを各portに追加
2017/01/09(月)20:32
まなべ > 2017/01/04(水)21:30
> ありがとうございます。まなべさんの長寿を願ってカキ始めにつかわせてもらいました。 2017/01/04(水)10:12
まなべ > そろそろ醜聞じゃない面白い話で中和したいところ 2017/01/04(水)03:41
まなべ > 年始:うどんの国の金色毛鞠でクズPが私欲のためにありえない理由で監督を降板させた末にfacebookでバンザイアタックされる事案が発生して寝不足 2017/01/04(水)03:35
まなべ > 年末:渡辺竜王の三浦九段に対する盤外戦と呼ぶのも憚られる犯罪行為とそれに対して何の処分も下せない/下さない腐った将棋連盟っていう見世物を追って寝不足 2017/01/04(水)03:35
まなべ > ロリお姉ちゃんもいいね… 2017/01/04(水)01:16
> ハッカーズならエリカだと思います 2017/01/03(火)20:44
まなべ > おめこ!作者不詳だけどハッカーズ一の美少女をどうぞ 2017/01/02(月)17:25
> あけましておめでとうございます。
お年玉にえろいのください!
2017/01/01(日)13:25
まなべ > コミックだと去年はひげなむち先生と楓牙先生がよかったな。永遠娘は面白い企画だったけど狭いところをピンポイントで狙った都合上話が広がりにくいのが難だったね。にこにー似のジャージロリBBAはおれもすき 2017/01/01(日)01:49
まなべ > おめこ&おめこ! 2017/01/01(日)01:41
> あけヽ(´ー`)ノおめ 2017/01/01(日)00:07


[ all=100 max=100 ]

たいやきライト1.1 source